【車載動画】090404_伊豆・さくらと海と天城越え

関東ではさくらがちらほら満開というニュースが流れています。
というわけでさくらを観に伊豆まで行ってきました。




大室山麓のさくらの里は「さくら100選」にも選ばれていますが、言われるだけあって見事でした。
ちなみに車で行くと駐車場がすぐ埋まるため結構大変です。一方バイクで来る人はそんなに多くない&スペースを取らないのですぐ案内してもらえました。バンザイ!
動画では撮ってませんが、実はこの近くに気になるお店がありまして。



「ステーキ茶房・はな」さんです。
伊豆牛って食べたこと無い、というかステーキとか滅多に食べないのに興味が出ちゃって。いったん通り過ぎたんだけど、引き返して入りました笑
店内は茶色と白を基調にした喫茶店の雰囲気。きれいでおしゃれです。
珈琲を先にお願いしたところ、ステーキの味が変わってしまうので後を勧められました。ステーキに対するコダワリを感じました。これは期待できるなあ、と。


伊豆牛のステーキ丼
ステーキ丼。どーん。

柔らかくてジューシー。月並みな表現だけど、本当にそんなかんじ。
お値段は2700円と普段のランチより少々張りますが、おいしかったのでOK。
これはまた行こう。今度は友人も連れて行きたい。
それから前回電池切れで撮影できていなかった旧天城峠の模様も今回は撮ることが出来てよかったです。
ユリシーズはOFF車だ!きっとそうだ!と信じて突っ込んだ割にはビビリ運転です。まあ、ほらコケたらイヤだし。まだ無転倒なわけで苦笑
帰りは御殿場プレミアムアウトレットで服でも見ようと思ったけど、雨が降ってきたのでまた伊豆スカイライン?ターンパイク?東名で帰ってきました。雨から逃げたおかげで濡れたバイクやジャケットは走行風で乾いてよかった。
ということで今回の詳しいルートはYahoo!ドライブのブログパーツで見てちょ↓



さて次はどこいこうかなー。

人気の投稿