2009年4月19日日曜日

【車載動画】090418_林道と海と花咲く南房総

Xacti TH1でHD動画を撮りたくて昨日千葉に行ってきました。
先日は犬吠崎から南房総まででしたが、今回は養老渓谷や大福山などの山間を抜けて海岸線に到るルートをチョイス。ユリシーズのオフロード性能を信じて林道なんかにも突っ込みました。

最近お気に入りの曲で動画編集するのがマイブームになってまして・・・今回はausのLangという曲です。エレクトロニカですね。てゆうかエレクトロニカってどこまでがそれなんだろ。



山間部で林道走ったりしたら、ちょっと道に迷ってしまいました。
抜けてみたら小湊鉄道が見えたり、なぜか養老渓谷の方に出たり。本当は丸山ダム方面に出たかったんだけどなあ苦笑 迷うのも楽しみの一つということで。夜に林道走ったりするのはよそう。。。

迷ってる時に見つけた小湊鉄道。
小湊鉄道と菜の花
途中に立派なしだれ桜があったり。
遅咲きの桜と

山間部抜けて房総フラワーラインに出ると、もう迷いようがありません。
あとは南房総の海岸線をぐるっと洲崎灯台まで時計回りに廻りました。薄曇りじゃなければかなりいい景色だったと思いますが、その分涼しかったので気持ちよかった。

ローズマリー公園に寄ってみました。
ローズマリー公園
洲崎灯台は夕日前に到着しちゃって。待つにはつらいところだったので退散。
だってなんにも無いんだもん(椅子ひとつ置いてない笑)
洲崎灯台

一通りまわって、館山の「里見の湯」でざぶん。
ここは友人が好きなところで、館内に個人用のリクライニングソファが置いてあり、ぐっすり眠れちゃいます。幸い昨日は結構空いていてぐっすり昼寝しました。起きたら日が暮れてた。
そんなゆるいツーリングでした。
行きも帰りも安くなった「東京湾アクアライン」使っちゃった。やっぱり大外回るより早い気がします。
Xacti TH1ですが、ファインダーが無いのでピントあわせとか小さな液晶画面で行う為ちょっと厳しいですね。撮った画像はピンボケが結構あった。マニュアルは無理がありました汗
一眼レフも欲しくなってきたけど、そんなにバシバシ買い物すると破産しそうなのでちょっとガマン・・・
それ以外は、CA65と違って箱型なので安定感あるし、思ったより小さいのでバイクに取り付けても邪魔にならないし、ちょうどウィンドウスクリーンの後ろに隠れるので風きり音も軽減されるしでいいことづくめです。雨はダメだけど、なんか手を考えます。あとはユリのトールスクリーンがあれば。。。いつ入荷するんだか。。。
最後は毎度Yahooドライブのルート。実は山方面で迷ってぐるぐるしましたので実際はこんなスマートな周り方してません・・・苦笑



© Nob's motorcycle diaries
Maira Gall