ブログタイトルを変更しました。

ずっと(仮)になっていたブログタイトルですが、変更しました。

Buellとツーリングと車載動画と僕。

なーんにもヒネリはありません。
職場的に「渋谷ではたらく?」なんて付けてみようとか一瞬だけ思ったけど、仕事と切り離せなくなりそうで辞めました笑

それといくつかニュース。
?ビデオカメラ新調。HD動画撮影可能に。
1年以上お世話になったXacti CA65くんの後継機が本日到着しました。
Xacti TH1です。ジャパネットモデルですね。だってHD動画撮れるのに3万切るんだもん。安い!
防水機能はありません。ということでCA65も兼用していくと思われ。
とりあえずHDのテスト動画をアップ。
バイク全然関係なくてすみません。おもちゃも好きでして苦笑



?動画の投稿先にzoomeに加えて、Youtubeも。
上のビデオのように、最近Youtubeにも動画をアップしています。トラフィックはやっぱりzoomeよりもずっと多いです。さすが老舗サービス。
HD動画の枠サイズがzoomeだと今ひとつ横長に出来ないっぽいので、アップデートされるまでYoutubeの動画を中心にアップするかも。
え?ニコニコ?いやあ・・・コメントが怖くて苦笑
ということで今後ともよろしくお願いします。
といってもこのサイト全くアクセス数無いんですけどね笑

コメント

  1. はじめまして、当初から拝見させて頂いています。
    私も車載動画でCA65を利用していたのですが、振動で壊れてしまいTH1に興味があのですが、いくつかに気になることが・・・。
    いきなりで申し訳ないですがもし分れば教えて頂けたらと思いまして。
    内容としては、バッテリーを抜いた状態でUSB又はACアダプターの5V給電での”撮影”が出来るのかどうかという事と、三脚穴は相変わらずプラスティックでしょうか?(一度締めすぎて穴をバカにしてしまったことがあり、それ以後力加減に気を使っています(笑)の2点です。
    CA65の時バイクのバッテリー給電で常時録画しっぱなしで撮影していたので同じような使い方できるのかなーと思いまして。
    CA65は縦長スタイルで振動でぶれることも多かったのですが、
    TH1は縦長スタイルじゃないのでブレが発生し辛そうで良いですね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    仕事にかまけて全く気付いておりませんでした汗
    ご質問二点について確認して回答しますね。しばしお待ちください。
    >CA65は縦長スタイルで振動でぶれることも多かったのですが、
    >TH1は縦長スタイルじゃないのでブレが発生し辛そうで良いですね。
    動画編集時に気付いたのですが、低速でのエンジン振動のブレがなくなりました。箱型はやはり安定感がよいですね。

    返信削除
  3. ご質問の件ですが、下記のとおりでした。
    >バッテリーを抜いた状態でUSB又はACアダプターの5V給電での”撮影”が出来るのかどうか
    こちらはACで撮影は可能でした。USBではバッテリーが繋がっていないと起動しませんでした。
    >三脚穴は相変わらずプラスティックでしょうか?
    どうやらプラスチックのようです。

    返信削除
  4. ACで可能なんですね!
    CA65の修理見積もりに出してみたのですが
    値段次第で買い替えかな、、、。
    時間さいて調べていただき、ありがとうございました!

    返信削除

コメントを投稿