【車載動画】090516_ワイコンのテスト動画

ROWA製のワイコンが届きましたので、さっそくXacti TH1に装着して比べてみました。
元々37mmのねじ山が切ってあり、ポン付けでいけるのはうれしいかぎり。値段もお手ごろです。


純正ってぐらい違和感無し。
ワイコン取り付け後のTH1


実際に取り付けたワイコンは下記のもの。
【楽天】ROWA製0.45倍ワイドコンバージョンレンズ 37mmP50.F55V
これで買い物などのついでに都内とかあちこち撮影。
比較動画を編集したのでアップしました。



ケラレも無いので、これからはおそらく付けっぱなしにすると思います。
歪み自体はある程度あるんだろうけど、付けっぱなしだと意識しないし、かえって迫力が増したような気もするのでOKかと。

コメント

  1. こんばんは。今日三国峠でお会いしたドカオヤジです。
    ハンドルネームは赤影といいます。宜しくお願いします。
    ノブさんは赤影って知っていますか?これは昭和42年ごろ放映された忍者の特撮ものの主人公の名前です。(年がばれますね)
    バイク車載動画と富士山動画、すばらしいですね。
    私は編集は殆どしたことないので、このように編集された動画に感動しました。
    私のは編集無しの撮りっぱなしですが、よかったら見てください。
    下記URLからいくつか見ることが出来ます。
    http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Movie/node/MovieEntryFront/user_id/24710/movie_id/1644
    この動画は去年鈴鹿8耐観戦の翌日に三重県の青山高原を走ったときのものです。

    返信削除

コメントを投稿