【車載動画HD】090613_防音実験

兼ねてより検討していたマンフロット社製のスーパークランプと3ウェイ雲台を通販で購入しました。
実は、接続させるためのジョイントが必要だという事実に届いてから気付いて秋葉原に買いに行く羽目になったのですが苦笑

とりあえず何とかつきました。


新しいマウント


ついでに週中にちょこちょこ作っていた自作ウィンドジャマーの実験もしました。
その結果は下記のmoreより。

まず、スーパークランプと3ウェイ雲台ですが、高さはあるもののがっちりしています。
何より素晴らしいのはBUELLの低回転域で起こる振動にカメラがブレにくくなったこと。SLIKロアー?よりも高性能な印象。
今後いろいろとポジションを試して使いやすいところを見つけようと思います。
で、自作のウィンドジャマーの方。
つけるとつけないではやはり効果の違いがあります。
3種類作って実験してみました。
実験結果は動画でどうぞ。



材料なんかは東急ハンズで購入しました。
全部で2000円もしてなかったような。素材が大きいのでまだ沢山余っています。もっと効率良さそうなのを作れるといいけど。
フェイクファーがいいらしい、なんて巷で聞くので一度試してみようかなと考え中。なんかうまいやり方知ってる人は是非教えてください。

コメント