【車載動画HD】090809_山深き秩父を走る

久々のツーリングネタでの更新です。
昨日日曜日、久々に友人と予定が合うとのことでプチツーリングしてきました。

秩父は初めて走りました。ホント山深いですね。
大体の感じは動画にて。行った温泉とかはmoreから見てね。




動画で見ていただいたとおり山二つ超えたのですが、一つ目の山越えでは「道の駅・果樹公園あしがくぼ」に寄りました。
⇒道の駅の詳細はここ

道の駅・果樹公園あしがくぼ
道の駅 果樹公園あしがくぼ


山間にある道の駅でバイク乗りもたくさん立ち寄ります。
バイク乗りが多いです


隣接されたうどんそば工房では、名物らしい「ずりあげうどん」が食べられます。
隣接された施設

⇒ずりあげうどんの詳細はこちら
出てきてすぐ食べちゃったので写真残してなくてすみません。うどんそば体験コーナーだけあり、茹でたてのうどんはおいしかったです。小じゃなくて中以上にすればよかった。。。また行こうと思います。
どうやら秩父のB級グルメとしては有名だそうですね。やはり山の方で食べるうどん・そばはおいしいです。
山をもうひとつ越えた先は小川町。
そこに今回の目的地「おがわ温泉 花和楽の湯」があります。花和楽は「かわら」と呼んでくれと。

こう見ると自然に囲まれたカンジがするけど、意外と町中です。
おがわ温泉 花和楽の湯


館内は風情がある渡り廊下で構成。
浴衣とか貸し出しがデフォルトなので着替え以外何もいりません。
趣ある館内


中庭には出ることも可能。
渡り廊下から中庭にもいけます

⇒「おがわ温泉 花和楽の湯」の詳細はこちら
最近流行りのオシャレ温泉の趣です。
スタイルは南房総の「里見の湯」と箱根の「天山湯治郷」の間のようなカンジ。湯上りに眠る為の部屋が用意されていたりしていい感じでした。食事も出来ます。館内は基本的にリストバンドのバーコード読み取りによるキャッシュレス。あとで会計の時に支払います。
地元の人に愛されているようで、駐車場は殆ど地元のナンバーでした。
東京からも近いのでお近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。
しかし、今年の夏は雨が多いですね。。。
この夏あと何度ツーリングいけるだろうか。ユリシーズはびしょ濡れです。。。嗚呼。

人気の投稿