【車載動画】091023_黄金の秋

先日滑り込みで日光の紅葉を見てきました。
先日のエリックへのメッセージから外国の方の閲覧数が増えたようなので、思い切ってテロップをすべて英訳することにしました。ええ、勿論エキサイト翻訳様の御力を借りまして笑 だもんで合っているのか全然自信がありません。。。



さて、詳しいツーリングの模様はmoreよりどぞ。

前の日に長丁場のプレゼンを終えたばかりで、そんなに睡眠時間も取れないまま朝早く出発。
平日のおかげで殆ど渋滞らしい渋滞も無く。無事に日光まできました。
土日はすごく混むんだけど、平日なのでがらがら。まあそれでも紅葉目当ての客は多かったわけですが。
東照宮に寄ってからいろは坂に行こうと思っていたのですが、がら空き具合に誘われてそのままいろは坂を上ってしまいました。
明智平は例年のごとく駐車場が満杯。
バイクはこういうとき邪魔にならないので、脇に置かせてもらい写真など撮影。

明智平から男体山を望む

朝のうちは少し雲が多かったけど、いろは坂上ったところですっきりと晴れてきました。
意気揚々と中禅寺湖、戦場ヶ原をめぐります。

中禅寺湖は快晴。
中禅寺湖
戦場ヶ原はまさに黄金。
戦場ヶ原のサービスエリアも錦秋
戦場ヶ原も黄金

さて戦場ヶ原から沼田へ抜けると、おなかが空きまして。
沼田に行くとつい寄ってしまう十割そばの「尾瀬」さんに今回もお邪魔しました。バイク割引とか甘酒や珈琲が無料とか至れり尽くせりの蕎麦屋さん。

田舎そばが好きな人はどぞ。二八蕎麦に慣れている方には固くて薄味に感じるかも。
昼は十割そばの「尾瀬」さんで

おなかも満たしたところで、時間はまだ昼過ぎ。
どうしようかなと思い、折角だからと赤城山にも上ってみました。

山頂付近は霧が・・・
霧に包まれた赤城山
大沼の中にある赤城神社。
赤城神社も霧に霞む
霧が出てきて幻想的な雰囲気です。
霧に包まれた鳥居
不思議な気配を感じます。
不思議な雰囲気
灯篭の赤も映えますね。
灯篭も幻想的
霧が濃くなってきた。
霧が濃くなってきた
本堂も霧に包まれ。でも参拝客はたくさん。
本堂も霧に包まれ

紅葉シーズン真っ只中のとても良い時期でのツーリングになりました。
さて次はどこへ行こうかな。
そうそう。ボルケーノハイウェイが無料になるとか。これは行かねば!・・・ではまた!

人気の投稿