【車載動画】091115_日本で一番沢山Buellが集まった日

Buellの悲報を聞き、急遽開催されたユーザーイベント「Here is to Buellers!」に参加してきました。
へー、Buellって日本にこんなに沢山あるんだー。ってぐらい集まりました。その数ざっと130台くらい。





ええと、三脚持って行ったのに立てるの忘れて、ご覧の有様だよ!ってかんじです。すみません。
主催していただいたGo-1さん、スタッフの皆さん、参加者の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!

さて・・・イベント内で撮影した写真などは下記のmoreよりどぞ。

当日は朝4時過ぎに出発。なにせ足立区から蒲郡まで普通に300kmくらいあるので、それなりに早く出ないと・・・
で、浜名湖SAに到着したのが8時頃。
ここで前日からmixiで何人か集まりませんかーみたいな書き込みがあったので、時間も丁度良かったので寄ってみた次第。
到着すると、書き込みしたKazooさんとご友人のkeath_kさんがお出迎えしてくれました。
ちなみにkeath_kさんは既についったーなどで何度かお話させていただいており、この日がお会いするの初めて。事前の申し合わせなども無く、まったくの偶然でした笑
少し遅れてバーバーさんも到着し、3人の後ろについてカメラをまわしました笑
Kazooさん、keath_kさん、バーバーさん、快く撮影承諾いただきありがとうございました!
Buell同士で走るのは初めてだったので、それだけでちょっと感激。
ペースはいたってジェントル。大人ですから!笑
あっという間に蒲郡のラグーナに到着すると、既に沢山のBuellが集まっておりました。

こっそりドカがいるのはナイショw
既に結構な数のBuellが集結

メッセージのやり方は倍倶人の例のコーナー方式。フリップ持ってバイクと一緒に撮影です。
これは後ほどGo-1さんのサイトで掲載されると思いますので、そちらでご確認くださいませ。レポートはもうご覧いただけます。
で、撮影が終わると集合写真用のスペースに移動。
大体全部集まるとすごい数になりました汗

ずらっと!指輪物語のローハンの騎士達のようだw
ずらっと
人よりBuellのほうが沢山いる気がするのは存在感ゆえかw
ずらずらずらっと
プレゼント大会などもありつつ。
プレゼント大会

僕ちょっと後悔したんだけど、使わないパーツとか持っていけば良かったなって。こんだけBuell乗りがいるならきっと誰かが使ってくれたような気がする。
メインイベントが終わると、あとは自由歓談。
実に沢山のBuell乗りの話を聞けました。これは本当に貴重な意見の宝庫。
エキパイをぴっかぴかにポリッシュしてくれるショップがあるとか、パーツは実は国産のあのバイクのが流用できるとか、いろいろw
特に面白い統一見解として・・・
「Buellってちゃんと乗ってあげないとまったく曲がらないよねw」
ああ、やっぱり皆そう思ってたんだーって納得。
別途寄せ書きもあったので勿論書き込んできました。

ここでもみんなの熱い気持ちが炸裂!
寄せ書き

他にも・・・

名古屋からお越しの三輪さんご夫妻。奥様は外国の方です。絵になるわー。
奥様が外国人のご夫婦。しぶい。
サンダーボルトの集団。渋いぜ!
サンダーボルトの集団。しぶい。
うってかわって黄色がまぶしいXB集団。元気一杯。
まぶしい黄色のXB集団。
自作チャイルドシートw 年齢層が比較的高いBuell乗り達です。
親子で!

とまあ、実に色々なBuellとBuell乗り達にお会いしました。
皆個性的且つクール。Buell自体がかなり個性的なので、呼応するのでしょうね。
カスタムもアメ車ってことでど派手ペイントとか結構いたと思えば、完全に走り重視のカスタムもいて面白かったです。
このイベントに参加できてよかったなって思います。
今年の僕のコンセプト「外向的になろうよ!」を体言できたなと。
マジでBuell乗ってて良かったし、これからもずっと乗り続けるよ!
さらに言うと、オリジナルペイントとか面白いなって思った笑 お金が出来たらそのうち外装もこだわってみようかなと・・・
帰りはのんびり高速で。渋滞がひどかったんだけど、パニアフル装備でもすり抜けは全然余裕でした。スリムサイドパニア(Buell純正最新版)は侮れない。。。
勿論途中で疲れたので、一旦高速を降りて東名の避難所(笑)「ぴちかぁと。」でこの日のお土産話などしてました。結局帰ったのは1時過ぎ。
ということで、戦利品。
どこに張ろうか迷っています。。。

戦利品

これからもがんがん走るよ!っと決意を新たにしましたとさ。

人気の投稿