GW前のトラブル

GWは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
僕は新しい職場で一ヶ月。仕事に慣れることに費やし、ツーリングも殆ど行ってませんでした。

実を言うとそれだけが理由じゃなくて・・・ユリシーズが故障してたんです。

36ヶ月点検に出すちょっと前に発覚したんですが・・・
ある日の夕方、ふとエンジンオイル見てみるとオイルゲージに届いていないという異常事態!急いでオイルを継ぎ足してその日を凌ぎました。
とはいえ4ストがそんなに燃えてなくなるなんてことあり得ないと思ったので、翌日よく見るとオイルがフレームの内側にこびりついていました・・・

どうやらエンジン上部のロッカーカバーから漏れたようで・・・しかも前後のエンジン両方から苦笑 ガスケットの劣化みたいです。それと、内圧コントロールバルブの部分もオイル詰まってたようです。

ぶっちゃけて言うと機械の事は詳しくわからないので、行きつけのバイク屋さんのYOYOさんにお任せしました。
で、まあ連絡が滞ったりしてちょっとトラブったりしつつも29日ぎりぎりになって整備完了。。。GWを危うくフイにするところでした汗

というわけでGWは整備明けでいきなり1,000km程走ってきました!快調そのものですユリシーズ。
動画ももちろん撮りまくって、今現在編集中。今週末には詳細レポートアップしたいなと。

さあ次の大きな休みは夏休みかしら。どこに行こうかなー。やっぱり長野かなー。東北もいいなー。

人気の投稿