【微速度撮影】100604_雲間の富士

友人と富士五合目に行ってみました。
培倶人で「自家用車で行ける日本最高地点」って書いてあって、そういえばそうかと思って。



雲は多かったけど、その分動きのある画になりました。

コメント

  1. はじめまして。
    ニコニコ動画からこちらにきました。
    映像の美しさと雰囲気がすごく好きでブックマークに追加させていただきました。
    私も先月より生まれて初めてのバイクを購入し恐る恐るですが運転しています。
    そしてニコニコ動画にUPされているバイクの車載動画を見ては夢を膨らませています。
    また遊びにきます。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。他の方々に比べれば完全に雰囲気動画になってますが、楽しんでいただければ幸いです!
    そして・・・ようこそ!バイクツーリングの世界へ!
    日本には沢山の美しい景色がありますので、是非走りまくって体感してくださいね。
    そのバイクがあなたの翼になることを祈ってます。

    返信削除
  3. 私の人生にバイクの3文字はなかったのですが、
    いまじゃすっかりバイクにはまっています。
    背が低くバイクにしがみついて、つま先立ちの状態でノロノロ乗っている状態ですorz
    今は風景を楽しむまで心の余裕はありません><
    頑張ります!
    冬になると草津方面へスキーに行きます。
    冬の顔しか知らなかったので夏の美しいヴィーナスラインは感動しました~~。私もいつか行ってみたいです~~~~。
    いろんな風景をバイクで体感したいです。
    翼になればいいですがwww

    返信削除
  4. 初めのうちはバイク仲間に先導してもらってツーリングすると余裕を持てて景色が楽しめます。オススメです!僕はもっぱらソロばかりしてたので、もっと早く仲間に恵まれれば・・・と思う事が多かったです。
    もし周りにお仲間がいなくてツーリングなどしづらければ、関東近辺であればお声掛けいただければいつでもご一緒いたしますよw 去年のまとめ動画でBMWのアメリカン乗ってる方もそうやって伊豆デビューしていただきましたw
    バイクに乗っているなら是非ツーリングしまくってほしいです。
    ひとりでも多くの方にバイクツーリングの素晴らしさをお伝えできれば幸いです。
    > 冬になると草津方面へスキーに行きます。
    > 冬の顔しか知らなかったので夏の美しいヴィーナスラインは感動しました~~。私もいつか行ってみたいです~~~~。
    スキー出来るんですね。僕がスキーやると股が裂けるので・・・スノボは好きです苦笑
    ヴィーナスラインも志賀草津高原道路もいいですよ!絶対走って欲しいです。

    返信削除
  5. いつもキレイな映像と編集で動画があがるのを楽しみにしております。
    ブログに足を伸ばしたのは今日が初めてなのですが
    インターバルもやっていたんですねぇ。これも拝見させていただきました。
    私もX4を持っているのですが同じシリーズのカメラで撮影してるようなので
    興味があるのでどう撮っているか教えていただけないでしょうか?
    これからも動画楽しみに待ってます。

    返信削除
  6. コメントありがとうございます。
    私はX3なのですが、これ自体にインターバル撮影機能はありませんのでEeePCを持ち込んでUSBで繋ぎ、PCの中にインストールしたCANONのソフトウェアで撮影しています。
    カメラ自体は絞り優先で明るさを一定に保ちながら撮影しています。従って夕暮れなんかを撮影すると、薄暗くなればシャッター開けている時間がだんだん長くなり、正確には一定の撮影間隔ではなくなってきます。
    それでも写真を繋げるとチラツキが発生するので下記の日記に書いた方法で補正しています。
    【微速度撮影】091010_微速度撮影のちらつき補正実験
    http://novtouring.blog8.fc2.com/blog-entry-48.html
    参考になれば幸いです。

    返信削除

コメントを投稿