【車載動画】100619_カート初体験

土曜日、以前から会社の方に誘っていただいていたカートに行ってきました。
生まれて初めてのカート。そしてサーキット。いやあドキドキしました。

練習走行→予選→予選タイムで決勝レース組を決めました。
僕は15人中14番目という超体たらく。クラスは初心者クラスになりました。当然。

レース結果の模様は動画にて!



サーキットやレースの一部始終は下記moreより写真含めてご確認いただけます。

場所は中井インターサーキット。秦野中井ICほど近くです。

先約の子供達がカートやポケバイで走行しまくってて、常にチャンバー音がします笑
中井インターサーキット
受付はこのバスの中。再利用ですな。おんぼろ感が逆に良い。
事務所がバス・・・
ピット。こじんまり。
ピットこじんまり。

説明を一通り受けて、いさ練習走行。
予め経験に応じて3クラスに分けられましたが、僕みたいに全く初めての人は15人中、3人しかいませんでした。
僕は当然初心者クラス。

さあ、練習走行開始。
いよいよ走行!

実際走ってみると、当たり前だけどバイクと全然違って奇妙な乗り心地。
コーナーリングはクイックだし、ブレーキ・アクセル踏みしろ無いしでスピンしまくり笑 正直言うと怖くてグッタリしました苦笑
上手い人達の走りを見てるととてもスムースに見えます。
2ストなので排気音がよく聞こえて、どこでアクセル開けて、どこでブレーキしてるかなんとなく分かりました。すごいなー。

僕を誘ってくれた会社の方。長袖忘れたらしく、僕のダイネーゼのジャケット貸しました。
予選タイム2位という恐ろしい記録を叩き出し、普段の温和な感じと違ってアグレッシブでした笑
会社の同僚。速い!
みんなはやいー。
みんな飛ばすー
ガンガン飛ばします。
びゅんびゅん飛ばす

予選結果は15位中14位・・・まあヘタクソ笑 怖くてなかなか踏ん切れない苦笑
女の子も5人くらい来てたんですが速い人は本当に速くてビックリします。
さてそんなこんなで決勝。
予選タイム11?15位の初心者クラスで競います。ちなみに会社の方は予選2位なので当然一番上のクラスでした。すごい差だ・・・
まあ僕はカメラ要員だしとワケの分からぬ言い訳をつけて乗り込みます。
いざスタートすると、初心者とはいえアグレッシブ。そこかしこでスピンしまくって、本当にマリオカートみたい笑
僕もやっと走り方が少し分かってきてから、楽しくてしょうがない。
気付いたら決勝2位でゴールし、シャンパンファイトまで経験させてもらいました笑 もっと走っていたかったわー笑
いやはや、カート面白いですよ!コレはハマります!
サーキットってものに興味が湧いてきました。安全に無茶できるって素晴らしい。

人気の投稿