家の脇を整理しまして・・・

こんにちは。三連休いかがお過ごしですか?
僕は本当は東北方面に泊まりがけツーリングをするつもりだったのですが、東北の梅雨明けはまだということで控えました。やっぱり晴れている時の方が気持ちいいし!

てことで三連休は自宅に篭って整理なんかを・・・
実はずっと気になっていていつか実行しようと思っていたことがありまして。それは・・・

「家の脇を整理したらバイク置けるんじゃね?」

で、この三連休やってみることに。家族巻き込んで笑
家族としては隣の工場がとうとう更地になるということで、家の脇がややカオスになっているのも丸見えは恥ずかしくなるねって話からスタートしたんですが、僕はバイク置けたら増車とかしやすいなあとか、北向き日陰なので直射日光がバイクに当たりづらくていいかもなあって思った次第。

で、ワケの分からないものは全部ぶっ壊して、隣の工場に持ち込み。
あ、隣の工場は元々母が勤めていて、今は倉庫みたいになっているのを管理していますので無断じゃないです。

汗だくになりながら整理したらこうなりました↓

バイク駐輪場ができた。

置こうと思えば縦に三台くらい置けるスペースを確保。

実はオフ車が欲しいなあってかねがね思ってまして、今ちょっと本気モードになっています。
それのせいで家族に反対されましたけどね苦笑 両親兄弟も一緒に住んでる家(というか兄弟で金出し合って立てた)なので一応ご意見賜ったところ・・・

母は、そもそもバイク乗るのに反対(親なんで心配するんですな)
父は、なぜ二台欲しいのか理解できないし、金は大丈夫なのかという心配(この人いつも論点がズレています苦笑)
長兄と次兄は、バイク置けて邪魔にならなきゃいいんじゃね?趣味なんだし。
祖母は、静かに笑うだけ。あまり自分の意見を言わないのです(誰の肩も持たないようにしてるので)

でした。
母の心配は分かるのですが、ユリもう乗ってるのでごめんとしか言えません苦笑
安全運転でいつも無事に帰ってくることで心配させまいと思っているのですが、それとは別次元の親だからこその心配があるんですよね。。。
ライダーとして絶対に事故を起こさない、巻き込まれない気概と冷静な判断力が必要だよなって改めて思いました。峠攻めるとか、時速何キロだしたわーいとか、そういうバカ共と一緒になっちゃダメってことです。

でも、ごめん、今はバイク降りられないですわ。これ取ったら僕にはなんにも残らないもん苦笑

まあ、最終的には家族の渋々ながらの同意も取り付けました。
とはいえ、気になる車両もいくつかありつつ色々と懸念点があって踏み切れないでいます。
あとね、複数台バイク所有生活してたこともあるのですが、結局何台も持っていても偏ったりしちゃうんですよね。まあその場合、以前と同じようにバイクを一台に絞ればいいんですけどね。

なので本当に増車するのかは不明。。。

コメント

  1. よく動画見させてもらってます
    なぜかバイクになると親や家族は必死に止めますよね;;
    うちの親も同じように説得して何とかライダーになれました
    どこかツーリングいったときにお土産を買っていって感謝の代わりにあげてます笑

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    やはり家族は心配するのですね。バイク自体は危険な乗り物じゃないのですが、いざ事故になったときの深刻度が違うのでそこは致し方ないですよね・・・

    返信削除
  3. こんばんは★
    バイクはみれば見るほどほしくなりますよね。
    私も欲しいバイクはいっぱい★
    でも、とにかく念願の大型ゲットしたし、学費もあるし、大型はローンだし、大事に事故で無駄な出費にならないように(初日から2150円のシール代・・・)しなきゃ・・・です。
    家族はやっぱり心配しますよね・・・。

    返信削除
  4. お、こんばんはー。わざわざmixiでは無くブログ経由でコメントどうもです笑
    バイクは用途によって乗り方から変わるので、スポーツとしても面白いですよね。
    > でも、とにかく念願の大型ゲットしたし、学費もあるし、大型はローンだし、大事に事故で無駄な出費にならないように(初日から2150円のシール代・・・)しなきゃ・・・です。
    洗礼が軽く済んで良かったというべきかも・・・ともあれ大事に乗っていくというのは本当に重要ですね。勿論自身の命も大事にという意味で。
    それでも、家族はどうしても心配しますね・・・そこは申し訳ないと思いつつ折り合いをつけたいところです。

    返信削除
  5. 3連休お疲れ様です。
    ブログ読んでいるだけで汗が出てきそうな内容でしたね!
    バイク買っちゃうんですか~~(勝手にワクワク)!
    梅雨も明けたことですしどこかに行かれたのかと。
    私はいまだに親にバイクを購入したことは内緒のままです・・。
    中のいい兄貴には言いましたがww
    心配する気持ちもわからないでもない!!だが許せ!としか言いようがないです。
    私は3連休の2日目初めて高速でバイクに乗り、初めて山中湖に行ってきましたよw
    山中湖まで向かう渋滞で半クラッチの匠になれそうでした…。
    ヘアピンカーブなるところではスタンドを擦ったり恐ろしい体験も…。
    チビの私が乗るためにダウンサスでこれでもかと低くしてるから仕方ないのかなぁ…。なにかいい方法ありますかね…。
    坂道(上り)では登らない登らないwwノロノロですw
    来月は群馬に行こうと思っているんですが課題が多いですね…。
    今日はライディング最新ノウハウという雑誌まで買ってきちゃいましたw

    返信削除
  6. お、ひどみさんお疲れ様です。
    初高速&山中湖おつです。疲れるけど遠出楽しいでしょう?慣れると疲れも軽減されてどんどん楽しめるようになりますよー!
    ヘアピンカーブは車種によってはガリガリしちゃうのもあるのであんまり気になさらず、できるだけバイクを立ててゆっくり走ればOKかと。体をカーブの内側に入れるリーンインだとバイクが倒れる角度が浅いのでガリガリしづらいかもですね。
    坂道はギアがあってないとやはり登りづらいので、ギアを一つ下げてあげれば良いと思いますよー。ま、たぶん本とかにも書いてあると思うんで熟読してください笑
    群馬いいですね。そのうちツーリング行きましょう!
    あ、バイク増車は結構マジで検討中です。
    いつか親御さんにも報告できるようになるといいですね!

    返信削除

コメントを投稿