WR250R納車されました。

WR250R、土曜日に納車されました!

YOYOさんで納車受け取りして、そのまま横浜まで高速を慣らしがてら疾走。
YSP横浜南さんでサファリタンク在庫があるので、そのまま取り付けてもらいました。これで14Lに増量。ロングツーリングも楽しめそう。

YSP横浜南にて。いきなり真っ裸にひん剥かれるWR250R
真っ裸w

小一時間で取り付け完了。
サファリタンク取り付け完了

とりあえず走ってみた感じは・・・当たり前だけど、遅い苦笑
そりゃBUELLの鬼加速に慣れてる身の上から言えば当たり前なんだけど・・・正直、後ろから追突されないか心配したくらいです。

でもちゃんと回してシフトアップしていけばスムースに加速して、車の流れに乗れます。
高速道路普通に時速100kmで走ると微振動で降りた時に手がちょっと痺れますが、とりあえずちゃんと走れます。

とにかく取り回しは軽くスイスイ。軽いって素晴らしい!風には弱いけどね!
一方BUELLに比べてホイールベースが長いのか、コーナーリングはぐるっと回るイメージです。
まあBUELLがパタッと倒れすぎなんだよな・・・体がBUELLに慣れちゃってることを実感しました笑
あ、ブレーキ思ったよりよく効きます。速度域が低いせいもあるかもですが、安心。つうかリヤロックすぐした苦笑

さて、今回購入したこのWR250RはUK仕様の逆車です。
日本車70万オーバーなのに対して逆車は55万です。この値段の差は一体・・・ヤマハの保障は受けられないらしいので、YOYOさんにて保障してもらうことになりました。

その他の日本仕様との変更点は・・・

?ハイシート(足なんか付く必要など無いのだ!)
?ヘッドライト明るい(フロントマスクも違うよ!)
?フレームが黒い(日本はシルバー)
?フロントフォーク銀色(日本は金色)
?最高出力は日本仕様よりほんの少し小さい(トルク型?)

と、聞いたところではこんなかんじ。
日本仕様乗ってないから違いなんかわかりません笑 とにかく安かったのが大きいです。

とりあえず林道走ってみないと、真価はわかりませんね。楽しみだー。

あ、最後に写真を貼っておきます。


サファリタンク付けても、BUELLに比べると全然華奢だなあ笑
スキッドプレートは軽快な白を選択。汚れそう苦笑
WR250R納車!

フロントマスクは逆車なのでよく見ると日本仕様と形が違います。
ライトも明るいそうな。
ハンドガードはアチェルビスの軽いやつ。コケてもすぐ直せるように。
フロントマスク

Twitterのアイコンを貼ってみました。
サファリタンクのロゴは最初から貼ってありました。
フロントフォークは銀色ですね。
ステッカー貼りました

キャリアはこんなん。なかなか使い勝手良いです。
キャリアも付けました

この角度が一番カッコイイと思いました。
折角の250なのでマフラー替えたりといった盆栽してみたい!笑
この角度が一番かっこいい

ということで、今後ともよろしくです!
あ、ブログ名が変わりましたよ!笑

落ちですが、バイクカバーサイズ間違えました苦笑 あうあー。

人気の投稿