2010年10月14日木曜日

青森からの顛末。レーシック受けました。

ご無沙汰です。
青森行った後、ぱったり更新していませんでした。今回はタイトル通りバイクの話じゃないです。

実はですね、青森帰った次の日にレーシック受けました!(疲れたからだを引きずってw)
元々一ヶ月くらい前から検査とか手術の段取りとかつけていたのです。実際手術は5分くらいで終わっちゃったけど。

手術後、麻酔が切れてから夜半まで目がしみてしみて仕方無かったです。
歯痛用の痛み止めがあったので、それを飲んで寝たらすっかりもう痛みはなくなりました。さっさと飲めばよかった・・・

それからはもうメガネ要らずですが、なんというか見え方の質が落ちたようでまだ見づらいです。光の周りにハローが出たりしてます。まあメルヘンな世界になってるかんじ。夜が特にしんどいですね。これも一ヶ月くらいで落ち着く(というか脳が慣れるらしい)そうなので様子見です。人によって半年くらい慣れない人もいるとか。

仕事柄目を結構使うので慣れるのに時間かかるだろうなあ。
そもそも三流デザイナーとはいえ、見え方の質はそれなりにうるさい方だったようです。まだ慣れません。。。


で、最近は天気も微妙で週末にバイク乗れなかったりします。先日の三連休は雨降りでアスピーテ諦めたし。
そんなわけでユニクロカスタマイズでTシャツのデザインとか遊んでる次第です。例によってお手軽加工で大して考えずにノリで。

写真をフォトショップのフィルタでちゃちゃっと加工してイラスト風に。
BUELL

WRの躍動感をあえてシルエットのみで。
ぱっと見分からないのでTシャツにしても着やすいです。
青地のTシャツにプリントして着ています。
WR

イラスト風にしたユリの後姿。
パニアといえば旅ですね。ってことで漢字組み合わせて男臭さを。
これはバックプリント専用ですね。
テーマは旅

とまあこんなカンジで遊んでいます。
もちっと色々アイデアが出たら起こして、気に入ったらTシャツにしようと思います。

近況でした。
紅葉そろそろ狙いに行きたいです。うーん見ごろは10月下旬ですかね。。。

© Nob's motorcycle diaries
Maira Gall