春の培倶人祭に行ったら救急車に乗ってた。

こんにちは!
昨日、伊勢崎オートレース場で行われた「培倶人祭」に僕も参加してきました。

当日は朝から晴れていい天気。
気温もグイグイ上昇しそうな青空でした。

新しく北関東自動車道が東北道と関越道をつないでくれたので、僕と友人は最寄りの東北道経由で行くことができました。新しい開通区間は、まさにハイウェイ。みんなびゅんびゅん飛ばしてました。まあ、道も綺麗で気持ち良いですもんね。

伊勢崎オートレース場に来ると、ご覧のように既にバイクがたくさん。
1000人超えたとかなんとか。ぞろぞろと入場する人達の長蛇の列ができてました。

すごい数のバイク達。
バイクたくさん

抜けるような青空。気持ち良い。そして暑い・・・
快晴!

アンケートなどを記入し、JRPのチャリティーグローブ(革だけど1000円でした)なんかも買って入場。ちなみに私、試乗会というものには昔から興味無いのであっさり入場できました。

お目当ては用品のセールなのですが、その前には新しいバイクなんかもたくさん置いてあって、目移りします。

KTM DUKE125発見。
小さいけどカッコイイ。
KTM DUKE125

ドカのクルーザー?なのかな、DIABELもいました。
ちなみに後でエンジン音聞いたんですが、ドコドコしてました。
DUCATI DIABEL

会場の中心にはKTMのトラックが出ていて、そこでは培倶人のイベントらしく有名人やスタッフがしゃべってました。

末飛登さんとモンちゃんこと多聞さん。
モンちゃんはモデルと言う割に非常に健康的な体型w
末飛登さんと多聞さんのMC

そうそう。
初公開のメガリも置いてありました。

なかなかカッコイイです。
跨ってみると脚付きもいいし、軽い。これは楽しそう。
フルカウルなのでエンジンの貧相さも隠れてヨシ。
MEGELI初公開!

天気も良かったし気温も高かったのですが、その下をてくてく歩きまわっていたら少し頭痛がしてきました・・・
木陰で休んで、友人が買ってきてくれたスポーツドリンクを飲み干して、早々に帰路へ。

佐野SAまで来た時、悲劇が襲ってきました。
レストランで昼食をとろうと思ったら、なんだか頭痛よりも気持ち悪さが・・・

たまらずソファ席に移動させてもらい、横になりました。
レストランの方が、氷嚢などを持ってきてくれました。ありがたかったです。

そう、熱中症かなと思ったんです。
そのうち両手がしびれてきたことを友人に伝えると、救急車を呼んでくれました。

病院に連れて行かれ、検査と点滴二本を注入。
結果は脱水症状でした。そういえば水分、あんまり摂ってなかったかも・・・初めての経験でした。

病院で3時間程休ませてもらって、帰りはタクシーで佐野SAのETC出入口まで行き、レストランのみなさんに御礼を言い、そして遅めの昼食を食べて帰りました。

これからの季節、こうした事態もありますよね。初めての脱水症状は本当に気持ち悪くて辛かったです。
みなさんもこれからの季節、気をつけてくださいね!

【後記】
家に帰ったら、この前購入したばかりの車載工具がシート裏から外れて散乱してました汗
トルクスのドライバーの棒部分が一本無くなってました泣

人気の投稿