2009年3月29日日曜日

東京モーターサイクルショーに行ってきた。

さて高速一律1000円スタートですが、そんなことは思いっきり無視して東京モーターサイクルショーに行ってきました。

開始早々に到着したので、初めの一時間半くらいまでは人も少なく快適に見られました。
それからは人が沢山になっちゃったので、大体3時間くらいの短い滞在です。ランチ食べて帰ってきました。

下記気になったバイクなんかをつらつらと。



モトグッツィ・ステルビオ
モトグッツィ・ステルビオ
伝統の斜めに張り出したV型エンジンは健在です。

ハーレー・XR1200
ハーレー・XR1200
リアシート形状からしてスポーティでした。
これなら乗ってみたいかも。

カワサキ・ER-6f
カワサキ・ER-6f
フルカウルの650ccパラツイン。
実は試乗したこともありますが、タタタッと元気に走るいい感じのバイクでした。

ヤマハ・新型VMAX
ヤマハ・新型VMAX
人がだんだん多くなってきて、微妙な角度からしか撮れず。
まあどうせ乗る気も無いのでいいかと。とりあえずゴッツイ!

ドゥカティ・スポルト1000
ドゥカティ・スポルト1000
イタリアンレッド&カフェレーサールックってのはいいですね。
クラシックな雰囲気でも、中身は最新。キビキビ走りそうです。

BMW・F800GS
BMW・F800GS
個人的には一番気に入りました。
僕のユリシーズより足つき良かったのが悔しいw
これでキャンプツーリング行ったらかなりラクそう。

トライアンフ・スクランブラー
トライアンフ・スクランブラー
とにかく色がかわいいです。
この手のクラシカルなバイクはタンクが細くて、僕の足には合いません。残念。
単純に僕がちっと細めなのがいけない。。。


各社かっこいいバイクを出しているので、良い目の保養になりました。
F800GSは試乗してみたいなあ。まあ150万なんて今更出せないけど。。。

© Nob's motorcycle diaries
Maira Gall