NC700X慣らしツーリングin伊豆(燃費はリッター30kmくらい)

こんにちは。
昨日、掲題の通り出かけてきました。久々のツーリングです。
コース的には御殿場から箱根・芦ノ湖・伊豆スカイラインを経て大室山で桜観賞。それから踵を返して天山湯治郷でノンビリでした。

NC700Xで初めて峠道走ってみたんですが、やっぱり中低速コーナーが得意なのかなと思いました。
癖も無く走りやすいし、乗り味として特出させたトルクが立ち上がりの速さに活かされており楽しかったです。勿論慣らしですのでそんなにペース上げてませんので限界性能とかスキル含めて無理ですw

にしてもすごく寒かったです。
スクリーンが申し訳程度なので本当に風は辛かったです。オプションスクリーンの購入をかなり前のめりに検討しています。
あと、グリップヒーターも無いのでいっそのことカバーでもつけたろかと思ってますw

ツーリングでの平均燃費はリッター30km程度。
満タンから燃料灯警告まで300km以上は走ります。警告から20kmほど走行して給油した際に11.4リッター入ったので残り2.6リッターを残してたということ。警告から大体90km近く走行できるということですね。勿論街乗りが絡むとずっと燃費落ちると思いますので300km走ったら給油すれば悩み無用ということでしょうか。

とまあ、これからどんどん走りやすくなっていくので暖かさを味方につけて慣らしをさっさと終わらせたいと思います。

伊豆スカイライン冷川IC近くにある峠の茶屋からの一枚。
桜咲きはじめです。

味噌田楽美味しいんです。

とろろごはん美味しいんです。

伊豆スカイライン終点で降りて大室山へ。
完全に勇み足。5部咲きくらい。

満開まであともう少しかかりそう。

一方天山湯治郷の桜は満開。地熱の影響?

三脚持ってないのでぶれまくり。
でも月見桜堪能させていただきました。

友人の背中にGoPro積んでみましたw 名付けて「亀甲マウント」w
この動画は機会があれば編集します。

人気の投稿