NC700Xにキャリアを装着

こんにちは。
先日NC700Xにリアキャリアを装着しました。

ごっつい!

これ、もともとリアキャリアというより純正パニアのベースなんですが、キャリア使用も想定されているので座面がフラットで良い感じです。

個人的にはトップボックスより荷物容量にあわせてバッグを括りつけるほうが好きなのでフラットだとありがたいですね。
しかも穴が開いているのでループ系のストラップなんかは装着しやすいです。

キャリアって後付感強いもの多いですが、これはデザインされてます。
一番後ろに荷物フックが2つちょこんと出ています。

実はこのキャリア、グラブバーとリアカウル全部取替というめんどくさい仕様なのですが、フレームに直接ボルトオンなので剛性感は抜群です(でも耐荷重10kgまでのシールついてくるw)
ちょっと賢いのは、横から見ると分かるんですがグラブバー部分もキャリアに対してフラットになっているんですよね。大きな荷物になった時も少しでも乗せる座面があるというのはありがたいです。


取り替えたノーマルパーツはそのまま持ち帰り。
さっそく積載テストになりました。

ROKストラップで取り替えたノーマルパーツを持ち帰ってきましたが、不安無く積載できました。
前述したとおり、グラブバー部分がフラットなので荷物が大きくなっても安心!

見た目も無骨なりにスタイリッシュだし満足度高いパーツですね!
これで「キュウユコウガー」の皆さんも納得してくれるのでは?w

コメント

  1. やはり純正は決まっていますね。
    フロントがボリュームあるので、これくらいが
    バランス取れて良いと思います。

    返信削除
    返信
    1. そうですね!バランス的にもこれで全然いいかなって思いました。

      削除
  2. こんにちは。キャリア良いですね。カウル交換とのことですが、ETCは移設しなくても大丈夫なんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。私もそこは心配しましたが大丈夫でした!

      削除
  3. 私も無事設置出来ました。
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. それは良かったです!おめでとうございます。

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. はじめまして。
    どうぞよろしくお願い致します。

    そのキャリア取り付けは素人でも簡単にできますか?

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。
      僕はバイク屋さんにお願いしちゃったので良くわかりません。

      もしネジの締め方や道具なども何も持ってない文字通りの素人さんでしたら、バイク屋さんにお願いした方が無難かもですね。

      削除
    2. わかりました。
      バイク屋さんにお願いしてみます。

      これからもカスタムや旅情報を楽しみにしています。

      どうもありがとうございました。

      削除
  6. たびたび恐縮です。本日、リアキャリアが到着し明日あたりバイク屋さんに持ち込もうと思いつつ取説を読んでいたのですが、もしかしますれば「 パニアスティ 」なるものが別途必要なのではないでしょうか?
    リアキャリアだけでも最初から着いてあるグラブバーとのコンビでそれなりに装着可能なのでしょうか?
    どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  7. 早速のお返事、ありがとうございます。
    すぐに注文します。
    ありがとうございました。

    返信削除

コメントを投稿