2012年5月21日月曜日

【車載動画】NC700Xで行く春の富士絶景スポット&ツーリングレポート

こんにちは。
5/19に富士山の絶景スポットを二箇所周りました。
本当は友人に教えてもらった新道峠も行きたかったのですが、周る時間帯が昼時になってしまうのでちょうど逆光・・・ということで今回は諦めました。

雰囲気は動画でご確認くださいませ。
今回は写真もそんなに撮ってなくて紹介は控えめですw(デジイチも動画機能使っていたため)


まずは裾野ICで降りて山中湖を抜けて道志みちに入る手前で、小山方面(県道730号)に右折します。

しばらく登ると見えてくる景色がこれ↓

三国峠からの眺め。

雄大ですね富士山。

最近バイクの顔と合わせるのが面白いです。

三国峠を戻り、山中湖の北岸を富士吉田方面へ。
そのまま県道71号に当たるまで国道138号を走ります。車の通行量が多いので、ペースはいわずもがな。途中「富士眺望の湯ゆらり」という温泉施設が道の駅鳴沢に併設されてて、疲れを癒したい時はよいかと。ここの温泉、当然富士山眺めながら入れます。

県道71号を南下して樹海を抜けると、ゴルフコースの看板が見えてきます。ちょうど信号のところで左折すると見られる景色がこれ↓

富士高原道路。
富士山に続くかのような道が特徴です。

と、こんな感じでそれぞれカメラを置いて、撮影してみたわけです。
この二箇所回ったのは数年ぶりです。相変わらずでほっとしました。富士高原道路は絶景の割には人があまり立ち寄りませんので、のんびり撮影するにはオススメです(ゴルフコースへの関係者と付近の農場への車くらいしか通らない)

さて、次は何処へ行こうかなー。
© Nob's motorcycle diaries
Maira Gall