土用の丑の日なのでうなぎを食べに行った

こんにちは。
すっかりご無沙汰感満載で申し訳ありません。

最近は自転車と就職活動と暑い夏とでめっきりNC700Xに乗ってませんでしたが、本日はバイク仲間のバーバーさんにお誘いいただきましてプチツーリングに行ってまいりました。

今日は土用の丑の日。なのでうなぎ目当てです。
バーバーさんが行きたいお店があるということで、酒々井PAで待ち合わせて同行させていただきました。

向かった先は佐原。
「長谷川」という7代続く老舗のうなぎ料理のお店です。

バーバーさんのハーレー。
派手で娘さんが一緒に乗ってくれないのが悩みだとかw

長谷川の外観。老舗っぽい雰囲気です。

上鰻。美味しそう。

老舗なのですが、店員のおばちゃん達が気さくで居心地が良かったです。
平日のせいか客の入りもそれなりでゆっくりしてても許される感じでした。
また、注文してから出てくるまでの時間も早かったです。たぶん昼時を見越してある程度下ごしらえをしているのだと思います。激混みしてもうまく捌いてくれそうで安心ですね。

お水は井戸水を使っているそうで、確かに柔らかくて美味しかったです。
井戸水で炊きあげたご飯も当然美味しかったですし、なんかとてもまろやかで上品な甘みがありました。
肝心の鰻はふわっふわで皮だけぱりっ!これぞ鰻だよ!って感じですw これはちょっと食べていただかないと伝えられないw 肉厚でふわふわで最高でした。

一緒に出されるお吸い物は蕎麦と肝が入っています。
これまたあっさりと上品なお味で美味しかったです。肝もクセが無くて食べやすかった。

総じてとても美味しくいただけました。
値段は2,000円台とちょっと張りますが納得のお値段ですw

このツヤがたまらんですw

佐原は鰻有名みたいですので、もし観光などでお越しの際は是非一度ご賞味ください。

辿り着く前は暑さで二人共やられ気味でしたが、食べて店出たらかなり元気になりましたw うなぎパワーすげえw

ええと、はい、ちゃんと更新していかないとダメですね苦笑
夏だからって部屋にこもってゲームとかしてちゃダメですね…がんばります!w

バーバーさん、お誘いいただきありがとうございました!

人気の投稿