【車載動画】NC700Xで行く紅葉狩り

だいぶご無沙汰してます。
仕事再開してからなかなかツーリングに行く機会が無く・・・先日やっと紅葉見に行ってきました。


朝6時頃出発する予定だったのですが、友人が寝坊したので結局7時半頃出発。
紅葉シーズンの日光は洒落にならない混み方するのですが、いつも早朝に抜けていたので遅い時間に行くのは初めてでした。

はっきり言って予想以上の混み方でビビリました苦笑
早起きは三文の得ですね、まさしく。

天気は最高なんですけどね苦笑


車の渋滞がヤバ過ぎます。

友人はフルパニア状態だったので、すり抜けもできず中禅寺湖まで車の渋滞に付き合うハメに・・・
で、僕は一足先に中禅寺湖へ。途中の明智平なんてとてもじゃないけど、入れる雰囲気じゃなかったです。

中禅寺湖手前の交差点で皆帰るのか右折してくれたんで、中禅寺湖自体は割と空いていました。
ただ、その時点で昼をかなり回っており風がすごく冷たかったです・・・

天気は良くても風が冷たいです。

紅葉は申し分無い!

美しい!

紅葉を下から見上げると格別ですよね。

中禅寺湖があまりに寒かったので、たまらず近くのカフェに飛び込み、友人を待ちながらついでにランチを笑

程なく友人も追いつき、合流してランチを済ませました。

店を出るとすっかり夕方の空気。さらに気温は下がっていました。
いつも中禅寺湖に来ると、戦場ヶ原を超えて丸沼高原を抜けて沼田に行くのですが、何やら向こうは怪しい雲がかかっていました。

友人と相談した結果、せっかくだから沼田へ抜けて温泉浸かって帰ろうということに。
で、動画のあの状態だったわけです苦笑 友人は思い切り滑ってましたので、かなり怖い思いをしたようです。

雪道を抜けて、沼田に下りた頃には日もとっぷりと暮れて、冷えた身体を温泉で温めました。
今回利用した温泉施設には仮眠スペースがあったのでありがたく利用させてもらい、ゆっくり寝まして夜10時ころもそもそと起きだして帰路につきました。

温泉入って、夕飯食べて、仮眠したおかげでかなり回復。
帰りは渋滞も全くなくスムースに帰ることができました。かなり静かで穏やかな夜だったのが印象的でした。

もうこの時期は山方面は危険ということを身をもって知りましたので、冬場はおとなしく近場を走ろうと思います笑

人気の投稿