CBR250R軽量化:バックステップ、タンデムステップ外し、フェンダーレス

こんにちは。
掲題の通り、CBR250Rの軽量化をさらに進めました。
ヨシムラのフルエキ入れてからかなりキビキビ走るようになり、軽量化の効果に味をしめたせいですw

で、ネットを徘徊するとフェンダーの鉄パーツがかなり重いという書き込みをちらほら見かけ、フェンダーレス化してみようと思った次第です。
ついでに、東南アジア臭漂うステップもバックステップ化&タンデムステップも取り外しました。

タンデムステップやリアフェンダー無くなってスッキリ。
ステップもブラックにしたのでスッキリ感が助長されました。

マフラーの支持はヨシムラのハンガーを。

バックステップはTTSです。
サーキットを想定していないので1ポジション。
タンデムステップの跡にはSP武川のブラケットを装着。
ドレスアップ要素が強い今回のカスタム。
素人目にはどこが変わったのかおそらく分からないと思いますw
ちなみに軽量化の効果はマフラー交換ほどには感じませんでした(おい)

あと残りのカスタムですが・・・
ウィンカーは最近、このダサさが可愛いなと思い始めてきたので変えないかもしれませんw
あとは錆が目立つチェーンをドレッシーにゴールドとかにしてみようかなあ、とか。もう盆栽の域ですね。
実用的な話でいうと、ホンダ純正のCBR250R専用シートバッグが欲しいです(通勤&ツーリング用)


最近この赤ちゃん(赤いから)の走り方が少しわかってきました。
小排気量の乗り方というか、ちゃんと回して次につなげると気持ち良いです。大型ではそれやると免許と命が危険ですが、小排気量車はバイク本来の「回す楽しみ」が存分に味わえますね!

ヨシムラのフルエキは高回転になるとレシプロ機みたいなバラバラバラって音になるので、あーシングルに乗ってるんだなあって地味に感動しています。楽しいバイクですね。

仕事が忙しくてツーリングに行けてないですが、そろそろツーリングデビュー&車載動画デビューをさせたいです赤ちゃん。

それではまたごきげんよう!

人気の投稿