YZF-R25の慣らし終了&グリップを交換

GWですね。
私一日だけフリーな時間を妻子にいただき、志賀草津高原を走って慣らしを終えました。

今年は雪がかなり溶けちゃってました。

慣らしをやっと終えました!

今年は雪が早々に溶けてしまっており、連日の季節外れの暑さが高所にも影響してるんだなと実感。500kmほど走って無事慣らしを終えました。祝・全開走行可!

で、本題。
今回のツーリングで確信したんですが、間違いなく振動辛いです。
BUELLの時は手に違和感があるけども、鼓動の感覚が広かったので疲れるってくらいで済んでたんですが…
R25は微振動がすごくて、サービスエリアとかでバイク降りると手がジンジン痺れる感じなんですよね…

ということで、グリップ交換をしました。

デイトナのプログリップに換装!

交換したのはデイトナのプログリップ「スーパーバイクグリップ 768タイプ」です。
長距離でも疲れにくい耐震グリップってことで評判を見かけて買ってみました。
今度、また高速道路などを走行してみてインプレッションしてみたいと思います。効果を期待しています。

さて、今後のカスタム予定ですが…
ブレーキはちょっとお金が掛かるので、要検討としました。だって全部で数万飛ぶんだもん。

基本的に「軽量化」と「快適化」を狙ったカスタムをしていく予定です。
軽量化でいうと…

  1. フェンダーレスの導入
  2. 意外とバカにできないスプロケットやチェーンの軽量化
  3. エキパイからマフラー交換(タンデムステップの必要無いストライカーなどに限る…高いのでかなり後w)

快適化というと…

  1. 純正オプションのシートバッグ
  2. バーエンドミラー(純正見づらい…)
  3. 風防効果の高いスクリーン(MRAとかどうだろ?)
  4. バックステップ(もうちょっと後ろでもいいと思うんだ…)

という感じでしょうか。
あ、ちなみに直近ではステッカーを貼ろうと思っています。
今回は業者さんにステッカー印刷を依頼しちゃった。耐候のやつなので到着が楽しみです。

そんな感じで嫁さんに白い目で見られながら楽しんでおります。
そろそろもう一度動画を始めたいなあ…

人気の投稿