サドルバッグやサイドバッグについて考える

グッツィさんはオサレなオールドルックカフェレーサーなので、
いかにもな最新バイクの装備が微妙に似合わなかったりします。
そんでもって積載性はゼロなのでパニアケースやサドルバッグは本当に悩みどころ。

そんなわけで色々とグッツィさんに似合いそうな奴探してたんです。

はじめはタナックスのサドルバッグ2なんかどうよ?と思ってました。



ただこれね、V7レーサーなんでマフラーが上にかち上がってて、高さ25cmは微妙だなと。
マフラーに接触して溶けたりしたら大変ですからね…

んで、色々とネットサーフィンして情報を更に集めるとだんだんバイク用から離れていくというw
要は括りつけられればカバンなんて何でもよくね?って気持ちになってきたんです。

レザーバッグなんかは値段がするのでもし取り付けミスったらと思うと食指が動かない。
だんだん、軍用品いいんじゃないかって気になってきました。

そんでポチったのがこれ↓


高さ20cm…これなら問題無いはず。それに幾通りにも使えるとあって、フックとか色々充実してそうってことでなんとか取り付けできるだろうと。

で、実際つけてみました。

全然違和感ないでしょ?

持ち手部分とグラブバーに取り回して装着

前後に動かないよう、ウェストバッグのベルトを流用
※バックショット追記:違和感無いでしょ?

取り付け自由度が高いので、どうにでもなりました。
マフラーやタイヤとの接触もなし。非常にガッチリついています。
敢えてタンカラー選んだのですが、カジュアルでいいなと。シングルシートはレザー製の茶色なのでそちらだとより似合います。

これで通勤時にお弁当を積みこんだりできます!
暫くつかっていい感じなら両サイドにつけてもいいかもですね。

人気の投稿