2017年末~2018年始のトラブル

「ツーリング全然行ってない」が最早合言葉になってますが…
掲題の通り、年末年始は割とトラブルに見舞われておりました。

具体的には以下の3つです。
1.右ヘッドからオイルにじみ
2.ファイナルギアミッションからのオイルにじみ
3.リヤタイヤのパンク

ヘッドのオイル漏れ。じわりといった感じです。

オイルがホイールに跳ねてますね…ネジの近くからじわり。

1.2は緊急性が低かったので、しばしそのままにしてました。
3がクリティカルでした。
年末に釘を踏んでしまい、駐車場に停めていた間に空気が抜けきってしまい走行不能になりました。
初めて契約している保険会社のロードサービスを使いました。チューリッヒの任意保険は100kmロードサービスついててありがたい。
自宅最寄りのDGカンパニーさんまで送ってもらい、そのまま入院となりました。

タイヤチューブの修理でどうせ後輪を外すので、ついでにファイナルギアミッションのオイルにじみも解消してもらうことにしました。シールの劣化が原因でした。
年末年始を挟んで本日修理完了の連絡を受け、無事受け取りました。代金は約3万。
年始から手痛い出費ですが、パンクもそうですが、ファイナルギアは後輪にオイルが跳ねるので早めの解消で正解だと思ってます。

右のヘッドのオイル漏れはカワサキ的な感じなので、しばらく放置。
そのうち直そうと思います。

これが厄年(本厄)ってやつか!
ともあれ今年も一年よろしくお願い申し上げます。

※年末に祖母が他界したため、喪に服しております。新年のご挨拶ができなくてすみません。

コメント