ヘンリービギンズDH-711シートバッグが使いやすくて重宝してる

サイドバッグでリアショックの塗装剥げを起こして以降、前使ってたウェストバッグで通勤してたんですが、腰への負担や降車時の押し引きで邪魔になるのでシートバッグを改めて検討してました。

条件はそこまでキツイわけではなく、会社支給のMacBook Air(A4くらいのサイズ)、お弁当、身の回りのものを入れるバッグインバッグが収納できることでした。
大は小を兼ねるって考え方が普通なのかもしれませんが、元々荷物多いほうじゃないし、とりあえずツーリングのことは考慮せずに割り切りました。

そしたら薄めのヘンリービギンズDH-711シートバッグに行き着いた次第。

ジッパーがスムースで開けやすく、中身をガバッと確認できるのがいい。

シートに取り付けても良かったんだけど、落ちたら嫌だからフレーム固定。
装着するためのベルトが二種類ついており、つけることに問題はありませんでした。
レプリカ系のシートが前後で別体のタイプだともっとキレイに装着できるはず。
余った紐がバタつかないようまとめられるのが賢いです。
留め具はワンタッチのバックルタイプなので、さっと持ち出せるのもいいですね。

会社支給のMacBook Airがホントギリギリぴったり入るサイズでした。バッグの底材代わりになるくらいピッチリ入ります。

本体が薄く乗車時に跨る時に足が引っかかったりしないのもポイント。

思いの外気に入ったので今度ツーリングにもつかってみようと思いました。

全然話は変わりますが、最近本当によく声を掛けられるようになりました。
V7レーサーってノーマルでもお洒落なフルカスタム車に見えるみたいなので、よく聞かれたり褒められたりします。特に外国人旅行者の方が多いです。カッコイイは正義なんだな…

人気の投稿