Web!keのRIDE for JAPANに行ってきた。

こんにちは!
昨日、F800GSパチゲレの慣らしの如く伊豆まで行ってきました。
Web!ke主催の「RIDE for JAPAN」に参加してみたのです。

海老名SAにて
海老名SAにて 

今回の震災のチャリティープロジェクトの一環として行われたイベントです。
会場となる伊豆の大観山はものすごい霧というか雲のただ中にあって、風も強くえらいことになってました。

会場外の駐車場はそれでもバイクで満車状態。みんなこの天候の中よくぞいらした!って感じです笑
物販ブースはそれぞれのテントを風で飛ばないように必死に押さえていました。いやはやご苦労様です・・・

Araiさんのブースでヘルメットのクリーニングをお願いしてみたり、シュアラスターゼロウォーターの試供品をもらったり、僕はそれなりに楽しんでいました。一緒に行った友人もAraiさんにヘルメット預けてました。



チャリティーオークションが行われるWeb!ikeカフェ内は結構混雑。
オークションが始まると結構な人数が集まって活気がありました。というかWeb!keカフェにこんなにたくさん人がいるの初めてみた!
結構格安で商品購入できるし、なにより復興支援になるので家族に向かって堂々と買える!って感じのオジサマ方がたくさん笑

Web!keオークション会場 

よく知らないけど、結構バイク業界では有名な方々も参加。
有名人とか 

オークション結構盛り上がったんじゃないでしょうか。
ドゥカティのレーシングツナギが1万円ちょっとで落札されたりしてたのはビビりました。お得すぎる!
僕もelfのエヴォなんとかいうかっこいいブーツに入札したりして楽しみました。落札できませんでしたが笑

なにはともあれ結構な金額が集まったと思います。復興の役に立つといいなあ!



帰りは友人行きつけの天山湯治郷にて一休み。
行きも帰りも高速が全然混んでなくて快適だったけど、震災の影響なのかなあと一方でふと寂しい気持ちにもなりました。高速1000円も終わってしまいますしね苦笑


人気の投稿