2009年9月13日日曜日

秋の車載オフ in 山梨に参加してきました。

9/12は車載動画クラスタが山梨に一同に会してのオフ会「秋の車載オフ in 山梨」がありました。
今年は少し社交性を磨こうと努力しているところに、このオフ会の話はタイムリー!ってことで行ってきました。リアル知り合いはゼロですゆえドキドキです苦笑



初参加の人も多いようで名札も用意されていました(TwitterのID名称)
名札も用意していただいたw


オフ会の模様はmoreから。

さて当日は昼前くらいに出発です。
場所が山梨だし、この日に限って雨模様なのでまっすぐ向かいます。
久々に雨用のジャケット&パンツ装備着たんだけど、明らかにブーツとパンツの裾がかぶっていない為足だけ濡れる羽目になりました汗
雨のせいか、あんまり車も多くなく、高速をさくっとクリア。
一宮御坂ICで降りて、集合場所である「御坂路さくら公園」までほぼノンストップで行けました。
公園内の駐車場に入ると、考えていたよりもずっと大規模な集まりになっていました笑
140人近くも参加者がいるそうな。。。そんなオフ会見たこと無い!


既に車が沢山集まっている。いろんな場所から来ています。九州から参戦した方も!
すでに沢山車がいる。



ハマーで車載とかすげえ。フロントにはあの有名な二人が・・・ゆっくりしていってね!
ハマーのフロントに!?



続々と人が集まってきた。てゆうかトラックで乗り付けたの誰w
ぞくぞく集まる車載クラスタたち。



中心メンバーの方がいま「ココなう!」サービスのサーバ費用カンパを呼び掛け。沢山集まったらしい。
トラックの荷台で号令。人が沢山。

いやあ右を向いても左を向いても、当たり前だけど知らない人ばかりでここまで僕テラ空気。
んでも折角来たんだし交流したい。
ということで、以前からバイク車載関連でブログを何度も拝見している「ただただし」さんに勇気振り絞って話しかけました。
ただただしさん、とても気さくに話してくれて一安心しました。
それからお互いのバイクの話なんかをして車載マウントの話に至り・・・バイクがどんだけ振動ひどいかという話になって、自分のユリをアイドリングさせているところで他のバイク車載の方々も集まってきて話が盛り上がります。楽しいし、タメになる。


折角なので、バイク並べてみることに笑 こんな天気でもバイクだぜ!
こんな天気でもバイクでくるぜっ!
バイク車載の人達、完全装備です。
バイク車載の人々。皆がっちり装備。
ザクティも根強い人気。皆マウントに工夫が見られます。
ザクティ派も多い。
ボールジョイントはコンパクトでいいなあ。
ボールジョイントとか。
PSPでナビとかすげえ!
PSPでナビとか。

さて集合も済んだところで、みんなで集合写真を撮影。
この写真はどこかにアップされることでしょう。
この後は、フルーツ公園にあるバーベキュー施設「風香亭」に向かいます。
向かう途中から結構雨足が強まってきまして。。。ちょっと道に迷いながらも無事到着。
と思ったら、僕のユリが燃料切れ・・・リザーブで麓まで降りてガソリン補給してきました。
で戻ったら、すでにバーベキューが開始されている!しまった乗り遅れた!笑


屋根付なので安心してバーベキューを楽しめます。
バーベキュー。屋根付でよかった。
わいのわいの盛り上がってまいりました。
盛り上がってまいりました。
盛り上がったところで、「酷ラジ」生放送開始!機材持ち込んでいるのがすごい。
ついにラジオ生放送開始。
皆でラジオ放送に参加。Twitterで一斉にポストするなどして盛り上がりました。
生放送の周りに人だかり。

こんな感じで楽しいオフ会となりました。
初めて参加したんだけど、やっぱりいろんな意味で濃いなと笑
この後さらに宿泊組は近くのホテルで盛り上がったとのこと。お酒も入るし楽しい夕べになったことでしょう。
僕は宿泊はせずに帰途に着きました。
帰りはところどころざざっと降られたけど、なかなかいいペースで帰ってこられました。道も空いてて良かった。
次回のオフ会も参加したいな。ともあれ幹事の「けいあん」様お疲れ様でした。
今度はもう少し早く空気から脱したい笑
ということでレポート終わり。
明日は洗車して、カメラ関連の整備の為に秋葉原にでも行ってこようかなと。
あ、ちなみに今回からCANON EOS KISS X3で撮影しております。このデジイチで車載しようと画策中。。。
※当日名刺交換などさせていただきました皆様ありがとうございました!今後ともよろしくお願い申し上げます!
© Nob's motorcycle diaries
Maira Gall