NC700Xにキャリアを装着

こんにちは。
先日NC700Xにリアキャリアを装着しました。

ごっつい!

これ、もともとリアキャリアというより純正パニアのベースなんですが、キャリア使用も想定されているので座面がフラットで良い感じです。

個人的にはトップボックスより荷物容量にあわせてバッグを括りつけるほうが好きなのでフラットだとありがたいですね。
しかも穴が開いているのでループ系のストラップなんかは装着しやすいです。

キャリアって後付感強いもの多いですが、これはデザインされてます。
一番後ろに荷物フックが2つちょこんと出ています。

実はこのキャリア、グラブバーとリアカウル全部取替というめんどくさい仕様なのですが、フレームに直接ボルトオンなので剛性感は抜群です(でも耐荷重10kgまでのシールついてくるw)
ちょっと賢いのは、横から見ると分かるんですがグラブバー部分もキャリアに対してフラットになっているんですよね。大きな荷物になった時も少しでも乗せる座面があるというのはありがたいです。


取り替えたノーマルパーツはそのまま持ち帰り。
さっそく積載テストになりました。

ROKストラップで取り替えたノーマルパーツを持ち帰ってきましたが、不安無く積載できました。
前述したとおり、グラブバー部分がフラットなので荷物が大きくなっても安心!

見た目も無骨なりにスタイリッシュだし満足度高いパーツですね!
これで「キュウユコウガー」の皆さんも納得してくれるのでは?w

人気の投稿