バッテリーではなく、ニュートラルセンサーの不具合だった

前回バッテリーを交換してみたのだけど、すぐに同じような症状が出ました。
これはやはり入院だなーとDGカンパニーさんに持ち込み。

結果。
ニュートラルセンサーの不具合でした。

ニュートラルセンサーってピンがぴょこぴょこ動いてニュートラルを検知する機械なんだけど、そのピンが劣化したのかニュートラル時にもぴょこぴょこ動いてたみたいです。
そうすると、ニュートラルじゃないと検知するからニュートラルランプも明滅しますし、エンジンもクラッチ繋いでないのにニュートラルじゃなくなるので止まる…
なお、エンジン止まりそうな時はコンピュータが検知してバッテリーががんばってエンジン停止を防いだりして燃調がおかしくなったりと複合的なトラブルになってたようです。

パーツ交換したら元通りでした。
バッテリーも交換したもんだから元気いっぱいです。

機械ってこうやって交換したらすぐ元通りになるからいいですね(人間はなかなかそうはいかないもん)

最近は家族でキャンプに目覚めたのでグッチにかまってないのが正直なところですが、今年の車検を通過したらカスタムもちょこちょこ始めたいなあと思ってます。
せっかく見た目が良いオートバイなので、フェンダーを短くしてみるとか、マフラー変えてみるとか、ボアアップしてみるとかやりたいことはそれなりにあるんです。問題はお金…

人気の投稿