タナックス製バレンネオミラーはV7Racerに装着可能

掲題の通りです。
最近?今年?発売されたらしいタナックス製バレンネオミラーですが、適合表には無かったけど結果的に取り付け可能でした。

V7RacerのバーエンドはM6ボルトでとまってますので、取り外してボルトを流用してポン付けでOKです。
適合表上の取り付け方はK1「M8タイプ」と同じでした。M8はもちろん入らないのでM6で代用。ボルトのヘッドが当然小さいので市販のワッシャーを入れて締め付けて終わりです。

元々あったボルト穴はホームセンターのネジやボルト売り場で売ってる汎用キャップで埋めました。

アルミ製で角度調整の自由度が高いので、かなり見やすいです

ミラー自体は車検適合なのでやや大きめ
でもかなりスッキリしました!
さすが車検適合。角度調整もしやすく視界も広いです。
余談ですが、ハンドル周りがスッキリしてなんだかかっこいい気がします。


見た目的にはもうフルカスタム車の佇まいですね
もうあと弄るところってシートの調整と、リアフェンダーを短くするかフェンダーレスか…そんなもん?戯れにセンタースタンド導入もアリかもしれませんが…

そうそう、ミストラルスリップオンですがラピッドバイクイージー付けてたの思い出し、試しに燃調を+1したらさらに調子がよくなりました。しばらくこれで運用してみます。

2018/11/06追記:
僕が買ったミラーはこちらです。


取り付ける際にM8-M6への変換にこれも使いました。


ミラー取り付けて毎日乗ってますが見やすくていいですねー。

コメント