【車載動画】100814_嬬恋パノラマラインと万沢林道
仕事から帰ってちょこちょこ編集しました先週の林道ツーリングの動画。やっとアップできました。
とはいえ、そんなに見所も無く面白いかどうかはアレですが・・・苦笑
前半は友人と長野の嬬恋パノラマラインを走りまして、後半は一旦友人と別れて僕だけ林道に行ってきました。
草津から四万温泉に抜ける「万沢林道」というところです。
この林道、フラットダートの直線が約1kmほど続いている箇所があり、初めてだしちょっと気持ち良い思いをしてもいいかなと思いまして。
まあ、気持ち良かったのは最初だけでその後結構砂利の深い所が点在してまして・・・誤ってニュートラルにシフトを入れてしまい、林道の真ん中の盛り上がった部分で往生して立ちゴケしてしまいました苦笑
それまで座った状態で走っていたんですが、ふとスタンディングを思い出し実行。
最初はおそるおそるだったんですけど、立ち上がると膝とバイクのサスがギャップなどを吸ってくれるので安定して走れることに気付きました。
そこからはずっとスタンディングだったのですが、林道終わった頃には結構膝が疲れました苦笑 まだまだ体に余計な力が入っててカタイみたいですね・・・まあ、少しずつ慣れていくことで力も抜けて楽に走れるようになるでしょう。あと何回コケればいいのやら笑
フロントアップなんかも練習しないと、どうやら様々な局面で使用することになりそうなので・・・走破性は一重にライダーの力量にかかっているってことですね・・・がんばろう。
オフ車はとにかくバランス感覚が磨かれますね。あと荷重。前輪が沈む感じ、後輪が粘る感じ、体感するとなるほどと思います。ロードバイクに比べてサスストロークが長く、柔らかいからこそ分かりやすいです。勉強あるのみです。
とはいえ、そんなに見所も無く面白いかどうかはアレですが・・・苦笑
前半は友人と長野の嬬恋パノラマラインを走りまして、後半は一旦友人と別れて僕だけ林道に行ってきました。
草津から四万温泉に抜ける「万沢林道」というところです。
この林道、フラットダートの直線が約1kmほど続いている箇所があり、初めてだしちょっと気持ち良い思いをしてもいいかなと思いまして。
まあ、気持ち良かったのは最初だけでその後結構砂利の深い所が点在してまして・・・誤ってニュートラルにシフトを入れてしまい、林道の真ん中の盛り上がった部分で往生して立ちゴケしてしまいました苦笑
それまで座った状態で走っていたんですが、ふとスタンディングを思い出し実行。
最初はおそるおそるだったんですけど、立ち上がると膝とバイクのサスがギャップなどを吸ってくれるので安定して走れることに気付きました。
そこからはずっとスタンディングだったのですが、林道終わった頃には結構膝が疲れました苦笑 まだまだ体に余計な力が入っててカタイみたいですね・・・まあ、少しずつ慣れていくことで力も抜けて楽に走れるようになるでしょう。あと何回コケればいいのやら笑
フロントアップなんかも練習しないと、どうやら様々な局面で使用することになりそうなので・・・走破性は一重にライダーの力量にかかっているってことですね・・・がんばろう。
オフ車はとにかくバランス感覚が磨かれますね。あと荷重。前輪が沈む感じ、後輪が粘る感じ、体感するとなるほどと思います。ロードバイクに比べてサスストロークが長く、柔らかいからこそ分かりやすいです。勉強あるのみです。
はじめまして。
返信削除わたしも同じWR250Rの逆車に乗っています。
ブログを拝見させて頂いた所、納車日も同じでビックリしました!
ところで、少しお聞きしたいのですが
メーター表示はキロ表示ですか?マイル表示ですか?
わたしのはマイル表示で分かりにくいです。
これって表示切り替えとかできるのでしょうか?
はじめまして!納車日も一緒とは奇遇ですね!
返信削除ご質問のメーターはキロ表示です。私自身は設定しておりませんので、輸入先によるのかもしれません。
ちなみにUKモデルだそうです、このWR。
よくみると取説の3-4ページの右の方に
返信削除「UKモデルのみセレクト2ボタンを長押しすると切り替えできる・・・」と書いていました。
早速試したところ見事に切り替わりました。
良ければお試しください。
ということで、わたしのWRもUKモデルだという事がわかりました!
おお、なるほどです。
返信削除ありがとうございます!