志賀草津高原行ったらサイドバッグステーが折れた。

今日の話。
掲題の通りです。いやー志賀草津高原行くと何か起こるわ苦笑
前回は立ち転けしたけど、今回はサイドバッグのステーが折れました。
山田峠で気付きました。前後のステーの前だけ根元から折れてました。

写真撮ってて「ん?なんか弾薬箱が傾いてる?」と思って気付いたわけです。

写真撮ってたらなんか左の箱が傾いてることに気づいて…

根元から折れてました…

多分、弾薬箱の重量と走行中の微振動で思いの外早く金属疲労が進んだのかも?
とりあえず手持ちのロープで縛り上げて固定して急いで帰路につきました。

志賀草津高原は今日は曇天で微妙な景色だったし、帰りはお盆休みがまだ続いている人達と思われる渋滞にハマったりと散々でした…

渋峠、曇天につき景色ゼロ!(渋峠の時点でステー折れてたみたい)

山田峠だけ奇跡的に雲間から青空が。

雲多め。今日はハズレでした。

ともあれ、久々に遠出をしたのでそれはそれで楽しかったかなと。
妻子が熊本に帰省中で2週間留守してたので気兼ねなくお出かけできたわけです(明日帰ってきます) とはいえ、二週間も家族いないとなんか寂しい。なにせ10年振りくらいだもん一人で過ごしてるの。

サイドバッグステーは取り外して、大人しくシートバッグなどの運用に変更しようと思います苦笑

コメント