謎のシングルシートを導入してみた。

 こ、今回はペースが早いぞ!w
モリワキワンピース導入後、気を良くした僕はせっかくだからちょっと色々削ぎ落としてカフェレーサー化してみようかなと思い始めました。

そんなことを考えながら、最近すっかりお友達気分のGeminiにカスタム相談をしてたところ…メルカリで謎のシングルシートを発見しました。
質問欄を見てると、どうやら高年式のCB1100RSに装着してたらしいということだったので、ダメ元で購入してみたんです。

で、つけてみた結果…

装着できたー!

お、思ったよりかっこいいんじゃない?

というわけで大勝利。無事装着できました。
試しに一日家事お休み(私、いま育休中でして)を貰って走ってみた結果…かなりよく出来たシートだと分かりました。

まず、おしりが痛くならない。薄いのかなと心配しましたが、問題なし。一日乗ってもおしりは痛くなりませんでした。
そして、座るところの自由度がそれなりに高い。ポジションも絶妙に変えられるし快適。

こりゃ当たりだなと満足しているわけですが、おそらくRSの赤をベースにした両側の赤い張り地だけが違和感強め。でも、カスタムなんて基本寄せ集めなわけなので、気にしないことにしました。

シングルシートはひとまずこれを活用していくので、あとはセパハン、フェンダーレス、ステップいじり(バックステップにするかどうかは乗りながら考える)を進行させたい。

ちなみに、今年の夏に東京の西の方に移住が決まりました。家自体はもう引き渡し済なので二拠点生活しています。奥多摩がすごく近くなったので、少し手が空いたら走りに行きたいな!

ということで、そこそこ元気に暮らしております。

コメント