リヤタイヤ交換にテクニタップさんにお願いしてみた

ネタさえあれば僕だって更新のペース上がるんですよ、ええ。

前回の報告通り、リヤタイヤが終了したので二輪タイヤ専門店「テクニタップ」さんに依頼してみました。

環七沿いにある小さな店舗なので見落とし注意
ちなみにこちらのお店、ご主人と思われる初老の男性、その奥様?娘?と思われる女性、ご子息と思われる男性の3人で切り盛りしてらっしゃるようです。
心の中でそれぞれ「大将」「女将」「若旦那」と名付けましたw

さらに余談ですが、若旦那さんはなんとBUELL乗りでした。S1かな?
当然のっけからBUELL乗り特有の会話が始まります。
「BUELLアツいですよね?」
「アツいですね、腿がw」以下略…

お三方共に柔和な印象でした。僕が滞在してた1時間余りの間に数名のお客さんが出入りしてましたので繁盛しているようでした。
ブログにアップしてもいいですか?と聞いたら快諾いただきましたので写真等も撮らせていただきました。

なお、フロントタイヤ作業は「大将」、リヤタイヤ作業は「若旦那」、経理等が「女将」という分担作業制みたいでした。

お店の奥に一応待合スペースみたいなものがあります。
んでもタイヤ交換なんて珍しいんで、作業見学してました。
僕のグッツィの作業中、フロント交換でBMWが同時作業されていましたが、そのオーナーさんも見学してました。

手早く入庫し、まずは床をさささと掃除していました
「大将」とその後ろが「女将」です

「若旦那」さんが何処に紐をかけて吊ろうか確認しています

タイヤ外してからの作業はスピーディです

専用機械でタイヤはするっと外れました
今回はチューブも交換

タイヤ交換の際に、左のマフラーも外されていました

1時間程で交換完了
さてさて。タイヤ交換、チューブ交換、廃タイヤ処理、工賃等含めて全部で\15,000くらいでした。見積もり依頼したショップの中では僅差ですが一番安かったです。
出入りしているお客さんをみるとBMW等の外車や古いバイク等もあったので、技術という意味では安いくらいなのでは?と思いました。

なお、ひっきりなしに作業しているので飛び込みはNGです。要予約です。
僕はなんとなく今後はここに依頼してもいいかなと思いました。

さあ、新しいタイヤを試すべくツーリングに行きますよ!

人気の投稿