現在の冬装備の記録。

先日書いた冬装備の話を一応まとめておこうと思って。

全体的に昔のライダー感。

なんとなく昔のモーターサイクルファッションに落ち着いています。
パンツは厚手の軍パンが多いです。ポケット便利なんで。寒いとこの上にタイチのオーバーパンツ履く。

マックスフリッツのオイルドジャケットを最近導入。

ジャケットはいくつかあるんだけど、最近はこのオイルドジャケットばかり。
他にも赤いライダースとか同じマックスフリッツのメルトンライダースとかあります。
こういうジャケットやライダース着るのはバイク乗りの特権だよなあって思いながら楽しんでいます。

バイク用のブーツがいまひとつぴんとこない。

バイク用のブーツってデザインがゴテゴテしててあまり好きではありません。
ガエルネやワイルドウィングなどワークブーツ系列はアリだなと思っているんだけど…今履いてるのはショセのブーツ。確かクロムエクセルレザー使ってるモデルだったような。タックインするのが昔のライダーっぽくて好きです。

ずっと使ってるガントレットグローブ

冬場はガントレットグローブに限ります。
これはショット。もう5-6年使ってます。手入れすればレザーグローブはずっと使えるので経済的。洗ったりするのはハードル高いので必ずインナーグローブ付けてます。

TT&Coのジェットはここ最近の。

モトグッチ乗るようになって速度とか気にしなくなったので、ジェットでいいかと。
TT&Coは頭でっかちになりにくくて好き。これも洗ったりするのはハードル高いので、インナーにバラクラバっぽいの付けるようにしています。

新しく導入したモンベル。

モンベル導入の前は、ラフロのインナーを使ってました。
この下はもう普通の街着ですね。

もともと服は結構好きなので、乗る時のカッコを考えるのは楽しい。
A-2などの軍モノレザージャケットとか、ルイスレザーとか挑戦したいけどお金がね…そんな40代半ばの冬装備でした。
※CB1100EXはグリップヒーター標準装備で最高すぎる。

コメント