スマホをバーハンドルに付けられるようにした。

大した話ではないんですが、今更ながらスマホをバーハンドルに付けるようにしました。
息子と出かける時にピンポイントで住所指定して向かうことが増えたためです。
V7はセパハンだったのでそもそもスマホをハンドル近くに装着するもんじゃないって勝手に思ってました(固定器具調べてみたらミラーの根本に付けるタイプとかもあるのを知ったのはだいぶ後)

ちょうどハンドルの凹み部分に収まってます。

ロックもがっちりしてて現状で不満はありません。
購入したのはこれです↓


直近の三連休にスマホ装着走行試しがてら利根川沿いを走り神崎まで行ってきました。
これは幼馴染が教えてくれたルートで、距離的にちょうどよく気持ちも良いので僕もよく走っています。
ちなみに少しだけ高速道路も走りましたが、スマホホルダーは全く問題ありませんでした。

道の駅神崎が昼時で混んでいたので、近くにあるエイスケカフェに行ってきました。
訪問は二度目です。バイクしか停められないマジのライダーズカフェ。

よくファンミーティングが企画されています。行った日はトライアンフでした。

二回行ってますが混んでた印象はないです。

この日も出かけた時にちょっと悩んだんですが…CB1100EX乗るようになってバッグどうするか悩んでいます。
タンクバッグはハンドルへの干渉がきついので最近はお蔵入りです。
となるとシートバッグですが、僕の持ち物って一眼レフカメラと温泉セット、コーヒーミルセットが鉄板でして。シートバッグに後はお土産入れる余裕さえあればいいんですよね。
そうなると選択肢が多くて逆に悩んでいます。
新しいバイクってこういう悩みも発生するんですが、これはこれで最適解を見つける楽しみが増えたというべきでしょうね。もうちょっと悩もうかな。

コメント