ミラー難民は救済されたか?ポッシュ コンベックスミラー タイプminiZ2 ショートステーを試してみた話

自称ミラー難民の僕ですが、これは良いかんじと思ったので記事にしました。
先日お話したキタコのZ2ミラーですが満足度がかなり低かったので我慢できずミラー探しをしていたわけです。

で、ちょっと時間を見つけて近所のナップス足立に行ってみたところ掲題の「ポッシュ コンベックスミラー タイプminiZ2 ショートステー」を発見した次第。



タナックスのバレンクラシックミラーに戻ろうかとも思ってたんですが、同じ棚にあった現物を見比べてこのミラーに軍配が上がりました。
理由は以下。

  1. ミラーは黒一択(好みの問題)
  2. まんまるミラーでクラシック感を助長(好みの問題)
  3. 形がシンプルで主張しない。ステー含めて全体がこじんまり。
  4. ボルト二箇所のみでガッチリ取付。ミラーがグラグラしない(可動部多いとグラグラしがち)
  5. Z2ミラー特有の視界調整のしやすさ。(ミラー鏡面だけグリグリ動く)

ミラーってバイクに合わせてみないとサイズ感とかちょうど良さわからんのですよねー。
だもんでかなり遠回りをした気がします。なので提唱したい。

ミラー選びは今使ってるミラーを取り外して実店舗で見比べよ!


今回はそうしました。やってよかった。大正解(え?みんなそうしてる?)

写真で見ると張り出しきつそうですが、乗ればかなりこじんまりしてると分かります。

バイク全体のバランスから見るとかなりこじんまり。クラシック感助長成功。

横の張り出しも少ないのでスマートですね。割と後ろも見えますよ。

V7は丸いパーツ多いので違和感なし。

だいたいどっから見ても問題無い(もう書くことなくなってきた)

あ、話変わるけどサーモバンテージが陽光に当たるとキラキラして良いアクセントw

あとはフェンダーいじったらもう内燃機関以外やること無いかも。
調整もしやすいし、ステーが極端に短いわけではないので視界も良好。普通の見え方の鏡面なのでよかったです。もうこれがゴールでいいかなと思いました。

コメント