CB1100EXの立ちごけ修理が終わった。

恥ずかしい立ちごけから早数日。
CB1100EXはあっという間に修理されました。

ウィンカーもエンジンのガリキズもすっかりキレイに。

バーエンドとレバーの傷はそのままにしました。

ハンドルの曲がりは多少修正してもらいました。ほんのちょっとまだ曲がりあるけどいいや。
グリップヒーター代金が惜しいのでハンドル交換でもしない限りはこのままです。

ブレーキペダル交換のみでブレーキランプ点灯の不具合は解消されたようです。受け取って試走した感じ、リアブレーキの効きも良好。CB1100EXのリアブレーキはよく効くし、自然な感じなので本当にコントロールしやすい。

それと、せっかく修理するのでついでに…
写真にナチュラルに写っていて気が付きにくいかもですが、エンジンガードとサイドバッグサポートを追加しました。

フレームカラーに合わせているので目立ちませんよね?

サポートも収まりが良いです。

エンジンガードは今回交換したカバー自体が8000円とかなんでどうしようかなと思ったんですが、この先立ちごけを絶対しないとも限らないし、衝撃や他部位へのダメージでエンジンがどうなるか分からないので取り付けることにしました。

サイドバッグサポートはモトグッチの時にスプリングが擦れで傷ついた反省を活かして取り付け。リアキャリアを最初積もうと思ったんですが純正オプションはすでに終売してるとのことでした。

エンデュランス製のトップボックス付きのキャリアを進められましたが、トップボックスの見た目と横風であたりが強くなるあの感じが好きではないので、荷物はサイドバッグを導入しようかなと思いまして。

ウィンカーがかなり近いので取り付けできるバッグに制限があります。
どんなバッグを付けるかはまだ決めておらず、受け取りがてら「にりんかん」と「ナップス」をはしごしました。

お店でめぼしいバッグを当ててみたところ、どうやら高さ30cmを超えるバッグを取り付けようと思うとマフラーの干渉に注意が必要です。
横幅はウィンカーの干渉さえ無ければそこまで気にしなくても良さそう。

さてさて、どんなバッグを付ければいいかしら?

コメント